中編 【パーツ組込】 マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP TSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒 ピストンヘッド ノンばいーん 組込 分解 初速UP バネ鳴り対策 消音 カスタム レビュー
【パーツ組込】 中編 マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP TSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒 ピストンヘッド ノンばいーん 組込 分解 初速UP バネ鳴り対策 カスタム レビュー したるの巻!
必要な道具・部品など
・【+】ドライバー
・六角レンチ (アーレンキー)
・ピンポンチ
・特殊*ネジドライバー (トルクスネジ10T)
・シリコンスプレー (シリコングリス)
・ウエス (ティッシュ)など
最終調整用道具
・弾速計 (XCORTECH X3200)
・BB弾 (マルイ 0.2g バイオ弾)
などなど(゚ω゚:)
今回の取り付けアイテムはこちら
・TSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒
・TSS製 青鬼さん ピストンヘッド
・ノンばいーん 0.9J 消音 スプリング
・青鬼さん & クラップス タイプ パワーアジャスター 自作 DIY



今回は 【パーツ組込】 中編 マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP に TSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒 ピストンヘッド ノンばいーん + 自作 青鬼さん & クラップス タイプ 自作 パワーアジャスター 制作 組込 分解 組立 DIY カスタム レビュー していきたいと思います。
まずご紹介致しまーす\(^o^)/
マルゼンショットガンには種類がありますね(・Д・)ノ
ニューホップアップシステム搭載 の 最新バージョン!
マルゼン CA870 タクティカル
マルゼン CA870 チャージャー
マルゼン CA870 ソードオフ
このうち今回改造に使用するのはマルゼン CA870 チャージャー になりまーす!
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※もちろんですが違法改造は行っておりません。
※あらゆる環境下で違法改造にならないよう徹底しております。
※ショップまたは、ご自身で必ず調整して下さい。
HOP調整 初速の最大値 計測
XCORTECH X3200 マルイバイオ 0.2g、0.25g、0.28g 弾にて
0.2g 300発 計測 0.989j(一般的には0.9j前後)以下を確認済
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初速UPとCA870お馴染みのバネ鳴り対策の為、メカボックスをカスタムしていきまっせー(*・ω・)
狙うは弾速計数値で安定した 【94】m/S 寄りの~最高値【95】m/S 辺りだー(゜ロ゜)!
それでは分解に引き続きCA870にパーツを組み込んでいきましょーう(^^)/
前回の記事【分解】前編ではメカボックスを開けるとこまででした!
ここからは本題の以下パーツを組み込んでまいりまーす( ̄^ ̄)ゞ
・TSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒
・TSS製 青鬼さん ピストンヘッド
・ノンばいーん
・青鬼さん & クラップス タイプ パワーアジャスター 自作 DIY
メカボックスを開いてTSS製 青鬼さん スプリングガイド 金棒 を用意しまーす!

写真の通り純正のスプリングガイドをメカボックスからクイッと引っ張り取り外します!
スプリングガイドの根元にピンが付いているので青鬼スプリングガイドへ差替えます!

ピンを差替え終わったら純正スプリングガイドをバネから取り出しまーす!
続きまして純正のバネを外して行きます!

ここから ノンばいーん のバネを準備しまーす!

ノンばいーん のバネをご覧ください! ネジの隙間が少ない方がスプリングガイド根元側になります!
青鬼さん スプリングガイド 金棒へとブチ刺しまーす(=゚ω゚)ノ
続きましてシリンダー受け・ピストン・コックングレール凸の配置を良く覚えといてくださーい!組込で重要デス!

はい! シリンダー部分をスポッと取りまーす! この時インナーバレルも外してOKです!
続きまして純正のシリンダーヘッドをスポッと引っ張って外します! (´・Д・)」ポンっと!

はい! TSS製 青鬼さん ピストンヘッド に交換しますよー! ピストンの突起に突き刺す感じで差し込みます!
写真ではTSS製 青鬼さん ピストンヘッドを組立終わっていますが! 最近はバラバラでの購入になるようなので組み立て方をご説明致します。
まず特定の位置に付属のパッキンをハメ込みます! 上部の丸い穴の開いたクッションは貼付けになります!
ボンドでもイイのですが私は 3Mの強力な薄い両面テープで止めています! 空気穴になるので穴の位置を合せながら張付けます!
※穴は空気を通す為に空いています! 張付ける際にそれぞれ穴を塞がないように注意して下さい!

組み込み終わったらパッキン部分に低粘土シリコングリスまたはシリコンスプレーを塗り込みます! コレ重要!

TSS製 青鬼さん ピストンヘッドを組立終わって組込の準備が出来ましたらシリンダー受けの内部に薄くシリコンスプレーなどを塗ります! それではシリンダーを組立ててメカボックスに戻していきます!
ここで、お伝えしていたコッキングレールの凸をシリンダー受けとシリンダーの間にハマるように組み立てます!

続きまして! スプリングガイド金棒 と ノンばいーん を組み込んで行きます!

スプリングガイド金棒のピンをメカボックスにハメこんでいきます!

メカボックスのトリガー部分など気をつけないとバラバラになっちゃうので気をつけてね!

ココのL字のパーツの下にもバネがあるのでちょっと外れたとか不安な場合は覗き込んであげましょう!
バネが挟まったまま押し込むとバネが変形してしまう可能性があるので気をつけて下さい。
ここから以下は、私仕様の 青鬼さん & クラップス タイプ パワーアジャスター 自作 DIY パーツを組込ますのでお付き合いください。
市販で クラップス パワーアジャスター を組み込むのもありですね!
ノンばいーんのみの場合 【0.85程】 なので導入していきます!

はい! 私仕様のバージョンを組込終わりましたよ! コチラ!

ででーん!((((;゚Д゚))))))) 続いては組立~完成です!
後編 【組立】マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP 組立 完成 です。
以下へ つづく…。
【分解】~ 【パーツ組込】~【組立】を全てひとつの記事にまとめると大変な事になるのでΣ(ω |||)
お手数ですが以下から飛んで下さーい(T_T)
・前編 【分解】 マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP 分解
・中編 【パーツ組込】マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP パーツ組込 ※只今ココです
・後編 【組立】マルゼン CA870 チャージャー NEWHOP 組立 完成
一旦お疲れ様でした(゚ω゚:)
難易度 ☆★★★★
規制に注意して要調整・計測は適性マルイの弾を用意する
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